« 雨上がり↑あおぞら 歌詞 | トップページ | おかげさまで »

2008年9月20日 (土)

雨上がり↑あおぞら ニコ動アップしました


 この一週間、毎日少しずつ作業を続け(^^;、一応形になりました。

 毎度ながら、ピアプロからかわいいイラストをお借りして、動画に仕立てています(多謝)。

 Video Studioの扱いにもだいぶ慣れてきました。毎回少しずつ新しい機能やエフェクトを試しています。今回は、「つぶて」のエフェクトを使って、雨の波紋らしきものを作ってみました(一番最初の部分)。

 ところが、作ったときはなかなか上手くできたと思ったのですが、いざaviファイルに書き出してみたところ、思ったのと違う感じに(^^; avi形式以外では思った感じの動画になるのですが。仕方がないので、波紋の部分だけの動画を作成してmp4ファイルとして出力し、その動画を貼り付けることで凌いでいます。

 そのほか、MediaCoderでのエンコードがうまくいかず、最新版を入れたらなぜか画質が非常に悪くなったので、仕方なく古いバージョンを入れ直し、動画自体の長さを少しだけ伸ばしたらなぜかうまくエンコードできたとか、まあ、動画関係は、いつもながらいろいろ障害が発生します(^^;

 今回の曲はテンポが120(1拍=0.5秒)なので、テンポに合わせた動画が作りやすかったことがせめてもの救いでしょうか(^^;

|

« 雨上がり↑あおぞら 歌詞 | トップページ | おかげさまで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16891/42536617

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり↑あおぞら ニコ動アップしました:

« 雨上がり↑あおぞら 歌詞 | トップページ | おかげさまで »