« イコイライザも難しい | トップページ | 雨上がり↑あおぞら 歌詞 »

2008年9月15日 (月)

【新曲】雨上がり↑あおぞら

 新曲作りました(^^;

 とりあえず、こちらからどうぞ。128Kbpsなので、ちょっと音質が悪いですが。

  雨上がり↑あおぞら

 ・・・まあ、いつもながらの『みんなのうた』ではありますが(^^; しかも、微妙に季節外れですし。

 でもまあ作ってしまったものはしょうがない、ということで大目に見てもらえば。

 一応、コンセプトとしては、「ちょっと大人なかわいいうた」を目指したつもりです。おかげで歌詞はやっぱり演歌っぽくなってしまいましたが(^^;

 ちなみに、「↑」には深い意味はありません(^^; 「雨上がり」だけでは物足りなかったので、「あおぞら」を付けるに当たり、いい記号がなかったもので。

 さすがに3曲目ともなると技術的にはだいぶ手慣れてきました。エフェクトのかけ方とかミックスダウンの仕方とか。
 ミクの調整も、比較的お手軽にやった割には、自分としては満足できる出来になりました。裏声(もどき)もうまく出ましたし。

 内心、「3曲作る」が目標だったので、一応目標達成。今後はもう少しゆっくり目なペースで(というか、もうまとまった時間が取れなくなりそうなので)、じっくり仕上げていければと思います。
 (そうはいっても、「勢い」というのもありますけどね(^^;)

|

« イコイライザも難しい | トップページ | 雨上がり↑あおぞら 歌詞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/16891/42483733

この記事へのトラックバック一覧です: 【新曲】雨上がり↑あおぞら:

« イコイライザも難しい | トップページ | 雨上がり↑あおぞら 歌詞 »